SSブログ

いえもんと言ったらお茶?バンド?イエモン復活!

今年の1月に再結成し、5月からの全国ツアーを成功させたTHE YELLOW MONKEY。


バンド名を短縮して通称イエモンと言われますが


20代より下の世代にとっていえもんと言えば、お茶の名前なんだそうです。


10月19日発売の新曲「砂の塔」のCMを見ると世代でまったく違う印象を受けていることが分かります。


母親世代は「今更、復活って何?でも嬉しい」とつぶやき、10代の子は「15年前って生まれてないんですけど」と言います。


15年ってそんなに長い時間だったんだなあと痛感したCMです、よくできてますね。


さて、最近は新曲のプロモーションのためにテレビ番組にも出演しているイエローモンキー。


トーク番組などにも出演し、15年前と変わらぬトーク力を見せてくれます。


そう、彼らはトーク力のあるバンドなんです。そんなところも好きなんですよね。


もちろん、しわも増えたし、ちょっとぽっちゃりしたかもしれないけど、相変わらずかっこいいです。


そして、4人が本当に仲がよくて「お前らなんで解散したんだよ〜」とツッコミ入れたくなります。


もともと解散した理由も、音楽性の違いとか、仲違いしたってことではないんです。


行き詰ってしまって、このままバンドとしての方向性なんかに悩んでしまったんですよね。


でも、トーク番組で「今すごく楽しい、解散してよかった」なんて言ってます(笑)


ファンがどれだけ悲しんだか、どれだけ待ったか分かってるんかい!


とまたツッコミたくなりますが、彼らが楽しくバンド活動をしてくれるのであれば許しちゃいますよ。


先日、スマスマに17年ぶりに出演して、スマップとコラボしました。


再結成曲「ALIGHT」は吉井さんが復活に対する気持ちを込めた曲です。


今のスマップにはどう感じたのかは分かりませんが、心に響いてもらえているといいなと思います。


スマップとイエローモンキーでは解散する理由が違います。


でも、スマップも解散してから15年経ってもう一度再結成って気持ちになるかもしれないじゃないですか。


その時に、この曲を思い出してほしいものです。


これから、ホールツアーもありますし、年末には誕生日会の「メカラウロコ27」も控えています。


五十路のオヤジですから体調に気をつけてよいライブを続けて欲しい。


そして、新しい曲も発表してほしいと思っています。

スポンサーリンク


タグ:イエモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。